忍者ブログ

スポーツ大好き人間。 いろいろなスポーツを観戦し、 感想を綴っていきたいと思います。 また、異種格闘技とはちょっと違いますが、 インターネット上にあるいろいろなものに も挑戦していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ




HOME[PR]バンクーバーオリンピックフィギュアスケート 女子 フリー 全結果!!

[PR]

2024-03-29-Fri 15:58:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュアスケート 女子 フリー 全結果!!

2010-02-26-Fri 16:55:37 │EDIT
バンクーバー冬季五輪 フィギュアスケート女子のフリーが行われ、浅田真央(中京大)が合計205.50点で銀メダルを獲得した。
浅田は五輪ショートプログラム(SP)史上初のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で2位につけていたが、フリーでは2度のトリプルアクセルに成功したものの、3回転ジャンプが乱れた。
優勝はSPで首位に立った金妍児(韓国)が、歴代女子世界最高の228.56点で金メダルを手にした。
3位は、SP3位のジョアニー・ロシェット(カナダ)が202.64点で入り、同4位の安藤美姫(トヨタ自動22)は188.86点で5位、同11位の鈴木明子(邦和スポーツランド)は181.44点で8位となった。

韓国 金選手が世界女王の貫禄を見せつけて2位の浅田真央に大差をつけての優勝。
浅田選手自身の演技でのミスもあったが、現時点での演技の完成度の差が得点に出た。
しかし、トリノ五輪金メダリスト荒川選手に続き、銀メダルを獲得した浅田選手。トリノ五輪の惨敗から再起し今回5位となった安藤選手。初出場ながら8位になった鈴木選手。
今回出場したフィギュア女子全員が本当にすばらしい演技を見せていただきましたこと拍手を送りたい。
フィギュア女子 日本代表選手の皆さん 本当にお疲れ様でした。

フィギュアスケート女子の結果は以下のとおりです。

順位 国名 選手 総合得点
1 韓国 228.56
2 日本 浅田 真央 205.50
3 カナダ ジョアニー・ロシェット 202.64
4 アメリカ 未来 長洲 190.15
5 日本 安藤 美姫 188.86
6 フィンランド ラウラ・レピスト 187.97
7 アメリカ レイチェル・フラット 182.49
8 日本 鈴木 明子 181.44
9 ロシア アリョーナ・レオノワ 172.46
10 ロシア Ksenia Makarova 171.91
11 フィンランド キーラ・コルピ 161.57
12 カナダ シンシア・ファヌフ 156.62
13 韓国 郭 珉整 155.53
14 グルジア エレーネ・ゲデバニシビリ 155.24
15 スイス サラ・マイアー 152.81
16 イタリア カロリナ・コストナー 151.90
17 ハンガリー シェベシュチェン・ユリア 151.26
18 ドイツ サラ・ヘッケン 143.94
19 中国 劉 艶 143.47
20 オーストラリア Cheltzie Lee 138.16
21 エストニア エレーナ・グレボワ 134.19
22 スペイン Sonia Lafuente 133.51
23 ウズベキスタン アナスタシア・ギマゼトジノワ 131.65
24 トルコ トゥバ・カラデミル 129.54
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
●押尾学有罪!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!!
押尾学有罪!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!!

http://rt8urr4.blog70.fc2.com/blog-entry-1.html


今回の映像では薬物を使用した様子は見られないが、なんとテレビで見たことのある人が・・・





押尾学有罪!!野口美佳所有の問題の部屋での乱交パーティー映像流出!!


http://rt8urr4.blog70.fc2.com/blog-entry-1.html
●押尾学有罪!!URL2010-02-27-Sat 07:00:16EDIT
同感
あまりに公平性を欠いたジャッジ。
仮に浅田選手の3Aが4回転になり、金選手が2Aを失敗しても金選手の優勝。
この事実が審判および採点の不公平を物語っているでしょう。
オリンピックもつまらないものになりましたね!!!!!!!!!
スポーツマンシップ2010-02-27-Sat 04:34:49EDIT
無題
スポーツ大好き様

結果に対して本当に何も疑問を感じないのでしょうか?
点数でしか良し悪しを判断できない人って怖いです。
おそらく世界最高得点と言われるものを、ありがたがって観ているだけなのでしょうね。
無知は罪です。

何もご存知ないようですから説明しますが、
PSC(演技構成点)は、FPで女子は男子の×1.6されるため、
この度の女子金メダリストのFPの演技を男子で換算すると、
今大会の全ての男子のFPに勝るという点数となります。
この度の女子金メダリストは4回転を跳んだのでしょうか?
3Aを跳んだのでしょうか?

更に加えるなら、女子金メダリストと浅田選手の点差は23点です。
23点は4回転を2回跳ぶ以上の点差です。
浅田選手は3Aを3回決めた上に、更に4回転を2回跳んでいても金メダリストには勝てない計算になります。
彼女と浅田選手の差はは4回転2回以上のものだったでしょうか?

女子金メダリストは2Aというジュニアでも滅多に失敗しないジャンプを3回も組み込み、
スタミナがないため、クネクネダンス、指パッチンetcで休憩を入れた非常に難度の低いプログラムです。
その「完成度」を高くする努力は、4回転を2回跳ぶためにする努力と同等なのでしょうか?

女子の結果(男子も)は狂気の沙汰としか思えないジャッジでした。フィギュアを少し知っていれば誰でも思うことです。
それをジャッジに抗議はマスコミに煽られて???
はっ?

マスコミに煽られているのはあなたです。
マスコミの言う、「妖艶」「表現力」「完成度」それを鵜呑みにして、ありがたがってみてるのはあなたでしょう。
ジャンプの種類はもとより、回転数すら見分けることができないのでは?

オリンピック種目はアイスショーではありません。
「なんとなくきれい」で、得点をつけられては、努力している選手が気の毒すぎます。
彼女の「演技」のファンであれば、アイスショーで充分ですね。
アイスショーだけ観てください。
はっ?2010-02-27-Sat 04:22:26EDIT
氷上に、様々なカラーの蝶が舞いましたね。
いや~フィギアスケートに、とうとう日本人男女がメダルを取る時代が来ましたね。
男子も女子も取った、というのが本当に驚きです。

日本人のみならず、皆さん本当にお疲れ様でしたといいたいです。

ちなみに私は日本人で、特に韓国と何か縁がある人間ではないのですが、
非国民といわれようが、キム・ヨナ派です。

昔は安藤美姫派だったのですが、キム・ヨナ選手の演技に魅せられてしまい、彼女のファンというか、むしろ彼女の演技のファン?

今日のを見る限り、ファンとか派とかいうより、あんな演技されたらこりゃ~勝てんわ!って感じですかね。

今大会以外も凄かったですし、今大会も凄かったです。なんなんですか?あのミスの少なさ!

ここまで来ると、銀とか金とかの色よりも、あれだけ高レベル(メダル3人が200点超)の戦いが繰り広げられたことがよかったですね。

真央ファンの方は辛いでしょうし、メディアに煽られてジャッジに文句を言ってる方々も怒りは消えないでしょう。

しかし、こういうレベルの高い戦いに日本人男女が参加できていることを、普通に喜んで欲しいですね。

美姫ちゃんや真央ちゃんがいなければ、恐らく私がキム・ヨナ選手の演技に魅せられるようなこともなかったと思います。

あとはロシェット選手。点数どうこういうより、逆境ながらあれだけの演技ができるって凄いと思いました!
スポーツ大好き,2010-02-27-Sat 01:45:47EDIT
こんばんは
フィギュア女子フリー、レベルの高い戦いでした
キム・ヨナ選手はやっぱり強かった
でも真央ちゃんも頑張りました。立派な銀メダルだと思います
ぱるURL2010-02-26-Fri 19:19:38EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめサイト
★マイクロアドは ブログやサイトに貼るだけ。 お小遣いをゲットしよう!★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

あし@
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[11/18 NEX-5N]
[07/07 ed hardy]
[04/11 やす]
[04/05 ポルコ]
[03/28 ねこいらず]
バーコード
プロフィール
HN:
King Top
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/27
職業:
会社員
趣味:
スポーツ
自己紹介:
格闘技好きの男です。
いままで仕事に追われており、プログなどしたことがありませんが、これから一つのル趣味として頑張って生きたいと思います。

アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析


-天気予報-



Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 スポーツ大好き人間 Some Rights Reserved.
http://kingtop10.blog.shinobi.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E5%A5%B3%E5%AD%90%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E5%85%A8%E7%B5%90%E6%9E%9C%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]