忍者ブログ

スポーツ大好き人間。 いろいろなスポーツを観戦し、 感想を綴っていきたいと思います。 また、異種格闘技とはちょっと違いますが、 インターネット上にあるいろいろなものに も挑戦していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ




HOME[PR]野     球パ・リーグ開幕 戦力差小さく混戦模様

[PR]

2024-05-13-Mon 06:51:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パ・リーグ開幕 戦力差小さく混戦模様

2008-03-20-Thu 07:37:11 │EDIT
パ・リーグが、本日 待ちに待った開幕
どのチームが優勝するか楽しみです。
開幕にあたり、勝手に順位を予想してみました。今年は、北京オリンピックもあり有力選手の長期離脱もあり、なかなか難しい予想となりました。
私の予想は、次のとおりです。

1位 日本ハム 
2位 ロッテ
3位 楽天
4位 ソフトバンク
5位 オリックス
6位 西武

<チーム評価>
日本ハムは昨季、リーグ最少失点だった投手陣が引っ張り、好機を確実に点に結びつける野球で一番安定している。

ロッテは、小林宏や成瀬ら先発投手陣が強力だが、打撃に不安が残る。

楽天は、2年目の田中や昨季、本塁打と打点の2冠に輝いた山崎武、フェルナンデスの働きがカギ。野村監督の采配(さいはい)も注目。

ソフトバンクは豊富な戦力を抱えるが、小久保や斉藤、馬原と故障者が続出のため戦力不足。ただし、故障者が早期に復帰すれば優勝争いも可能。

オリックスは先発投手陣の層が薄いが、カブレラら外国人選手の打力が存分に発揮されれば台風の目となる。

西武は、比較的若い選手が多く、戦力不足が致命的。ただし、若さを生かして開幕ダッシュで勢いに乗れればおもしろい。

あなたは、どのチームが優勝すると思いますか?


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼





カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめサイト
★マイクロアドは ブログやサイトに貼るだけ。 お小遣いをゲットしよう!★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

あし@
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[11/18 NEX-5N]
[07/07 ed hardy]
[04/11 やす]
[04/05 ポルコ]
[03/28 ねこいらず]
バーコード
プロフィール
HN:
King Top
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/27
職業:
会社員
趣味:
スポーツ
自己紹介:
格闘技好きの男です。
いままで仕事に追われており、プログなどしたことがありませんが、これから一つのル趣味として頑張って生きたいと思います。

アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析


-天気予報-



Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 スポーツ大好き人間 Some Rights Reserved.
http://kingtop10.blog.shinobi.jp/%E9%87%8E%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E7%90%83/%E3%83%91%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E9%96%8B%E5%B9%95%E3%80%80%E6%88%A6%E5%8A%9B%E5%B7%AE%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%8F%E6%B7%B7%E6%88%A6%E6%A8%A1%E6%A7%98
忍者ブログ[PR]