忍者ブログ

スポーツ大好き人間。 いろいろなスポーツを観戦し、 感想を綴っていきたいと思います。 また、異種格闘技とはちょっと違いますが、 インターネット上にあるいろいろなものに も挑戦していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ




HOME[PR]大  相  撲あわや乱闘 千秋楽 朝青龍と白鵬にらみ合い

[PR]

2024-03-28-Thu 22:07:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あわや乱闘 千秋楽 朝青龍と白鵬にらみ合い

2008-05-26-Mon 14:27:39 │EDIT
結びの朝青龍-白鵬の一番で、あわや乱闘のハプニングが起こった。決着後、引き落とされた後に駄目押しを受けたととらえての報復行為として、白鵬が右肩をぶつけた。数秒間にらみ合い、一触即発ムード。新たな遺恨がぼっ発しかねない後味の悪い千秋楽となった。

映像から見て、朝青龍が駄目押しをしたと見た。
しかし、駄目押しした方が悪いと思うが、それを反対に肩をぶつけるのもどうかと思う。
千秋楽もであり、その場所を締める大事な取り組みを両横綱がケチをつけた形になり、また、優勝した琴欧州に対しても大変失礼である。

両横綱とも品位がなくなさけない。

日本の国技大相撲は、礼で始まり、礼で終わるのが当たり前。もう一度、相撲道を考えて欲しい。
今後、このようなことがないように相撲協会は考えなければならないと思いますよ。


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめサイト
★マイクロアドは ブログやサイトに貼るだけ。 お小遣いをゲットしよう!★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

あし@
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[11/18 NEX-5N]
[07/07 ed hardy]
[04/11 やす]
[04/05 ポルコ]
[03/28 ねこいらず]
バーコード
プロフィール
HN:
King Top
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/27
職業:
会社員
趣味:
スポーツ
自己紹介:
格闘技好きの男です。
いままで仕事に追われており、プログなどしたことがありませんが、これから一つのル趣味として頑張って生きたいと思います。

アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析


-天気予報-



Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 スポーツ大好き人間 Some Rights Reserved.
http://kingtop10.blog.shinobi.jp/%E5%A4%A7%E3%80%80%E3%80%80%E7%9B%B8%E3%80%80%E3%80%80%E6%92%B2/%E3%81%82%E3%82%8F%E3%82%84%E4%B9%B1%E9%97%98%E3%80%80%E5%8D%83%E7%A7%8B%E6%A5%BD%E3%80%80%E6%9C%9D%E9%9D%92%E9%BE%8D%E3%81%A8%E7%99%BD%E9%B5%AC%E3%81%AB%E3%82%89%E3%81%BF%E5%90%88%E3%81%84
忍者ブログ[PR]