忍者ブログ

スポーツ大好き人間。 いろいろなスポーツを観戦し、 感想を綴っていきたいと思います。 また、異種格闘技とはちょっと違いますが、 インターネット上にあるいろいろなものに も挑戦していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ




HOME[PR]陸     上箱根駅伝 東洋大は初総合V、早大は2年連続2位で幕を下ろす!!

[PR]

2024-03-29-Fri 10:03:11 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根駅伝 東洋大は初総合V、早大は2年連続2位で幕を下ろす!!

2009-01-04-Sun 02:45:48 │EDIT
復路は、トップでスタートした東洋大は、山下りの6区から早大と激しい首位争いを繰り広げ、昨年同区間で区間1位となった早大の加藤創太にトップを奪われ、7区でもリードを許した。
8区の千葉優がじりじりとその差を詰めていくと再逆転で首位にたつとその後は、9区の大津翔吾、10区の高見諒が安定した走りを見せ、見事に初優勝を飾り、往路・復路を制しての完全制覇を収めた。
東洋大にとっては、初出場の第14回大会から数えること67回目の挑戦で初の総合優勝となった。

往路で5区山上りに登場した“怪物”ルーキー・柏原竜二に逆転を許し、総合優勝にターゲットを絞った早大は健闘したものの、東洋大の勢いの前に屈し、惜しくも総合2位に終わった。

また、初出場の上武大は21位、33年ぶりの出場となった青山学院大は22位に終わった。

今年は、今年は、記念大会のため通常より3校多い23大学参加し、盛大な箱根駅伝だったと思う。
また、昨年に比べ棄権校が少なく、特に、東洋大・早大の首位争いは見ごたえがあった素晴らしい大会だった。

来年は、東洋大は連覇、早大は王者奪回、順大・駒大は巻き返しと各校がどんな走りを見せてくれるか!?
今から楽しみです。
やっぱり、正月は箱根駅伝に尽きる!!

今年の総合順位は以下のとおりです。


順位ジュンイ 大学名ダイガクメイ 総合タイム
1 東洋大 11時間9分14秒
2 早大 11時間9分55秒
3 日体大 11時間13分05秒
4 大東大 11時間17分48秒
5 中央学院大 11時間17分50秒
6 山梨学院大 11時間17分56秒
7 日大 11時間18分14秒
8 明大 11時間18分16秒
9 学連選抜 11時間18分20秒
10 中大 11時間18分33秒
Bitmap Bitmap
11
国士舘大 11時間19分07秒
12 東農大 11時間19分17秒
13 駒大 11時間20分20秒
14 専大 11時間24分59秒
15 神大 11時間25分07秒
16 亜大 11時間25分39秒
17 拓大 11時間26分31秒
18 東海大 11時間28分04秒
19 順大 11時間28分09秒
20 帝京大 11時間28分21秒
21 上武大 11時間28分54秒
22 青山学院大 11時間29分00秒
23 城西大 記録なし
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
今年は。
今年の東洋大は、柏原竜二につきますね。
その気迫が、周囲に映り、個々がベストの力を出し切った勝利です。
駒大は、リズムが崩れたときの恐ろしさを体感したのではないでしょうか。

我が日大(mytelは日大OB)は、2区だけでした。シード確保でほっとしました。

箱根駅伝は、ほんとに感動物語ですね。
mytelURL2009-01-10-Sat 15:41:51EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめサイト
★マイクロアドは ブログやサイトに貼るだけ。 お小遣いをゲットしよう!★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

あし@
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[11/18 NEX-5N]
[07/07 ed hardy]
[04/11 やす]
[04/05 ポルコ]
[03/28 ねこいらず]
バーコード
プロフィール
HN:
King Top
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/27
職業:
会社員
趣味:
スポーツ
自己紹介:
格闘技好きの男です。
いままで仕事に追われており、プログなどしたことがありませんが、これから一つのル趣味として頑張って生きたいと思います。

アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析


-天気予報-



Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 スポーツ大好き人間 Some Rights Reserved.
http://kingtop10.blog.shinobi.jp/%E9%99%B8%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E4%B8%8A/%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E9%A7%85%E4%BC%9D%E3%80%80%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E5%A4%A7%E3%81%AF%E5%88%9D%E7%B7%8F%E5%90%88%EF%BD%96%E3%80%81%E6%97%A9%E5%A4%A7%E3%81%AF%EF%BC%92%E5%B9%B4%E9%80%A3%E7%B6%9A%EF%BC%92%E4%BD%8D%E3%81%A7%E5%B9%95%E3%82%92%E4%B8%8B%E3%82%8D%E3%81%99%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]