忍者ブログ

スポーツ大好き人間。 いろいろなスポーツを観戦し、 感想を綴っていきたいと思います。 また、異種格闘技とはちょっと違いますが、 インターネット上にあるいろいろなものに も挑戦していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ




HOMEバレーボールの記事
2024-04-20-Sat 06:28:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-08-Sun 13:20:10 │EDIT
北京五輪世界最終予選兼アジア予選第7日
日本は、アルゼンチンを3─2で破り、通算5勝1敗でアジア勢トップが確定し、最終戦を待たず1992年バルセロナ大会以来4大会16年ぶりの五輪出場を決めた。

おめでとうございます。最後まであきらめないプレーに感動しました。
初戦 イタリア戦でマッチポイントをつかみながら7点差を逆転されるというショックから立ち直り。ベテランの効果的な投入などで植田監督の采配とその采配を見事に成し遂げた選手の力が合い絡まっての結果と思います。
すばらしい試合でした。
しかし、目標とする北京オリンピックでのメダルを手にするには、今以上のパワーアップとサーブレシーブの精度向上といった課題が見えてきた。
今後更なる向上を期待します。

PR
2008-06-07-Sat 00:58:52 │EDIT
日本男子バレー、オーストラリア撃破!
 北 京 オ リ ン ピ ッ ク 王 手

男子バレーボールの北京オリンピック世界最終予選第5日
日本は3-0でオーストラリアに快勝。通算成績4勝1敗とし、4大会ぶりの五輪出場に王手をかけた。

日本は第1セット序盤はオーストラリアに先手を奪われ劣勢になるが、石島雄介、荻野正二らの強打とブロック。そして、気迫にあふれたプレーで盛り返した。
7日のアルゼンチン戦に勝てばアジア勢の最上位が確定し、1992年バルセロナ大会以来16年ぶりの五輪切符を獲得する。

ついに、ここまでやってきた。最終予選イタリアにあと一点に泣いた試合からよくぞここまで来た。
今の全日本は最強だ!! ここまで来たらアルゼンチンも撃沈し、北京オリンピック切符を頂こう!!
明日は、祝杯を挙げるべく がんばれ ニッポン!!
2008-06-05-Thu 09:22:05 │EDIT

植田ジャパン 3連勝…昨年の屈辱をタイに晴らす!!
 韓国が、オーストラリアを下し、日本をバックアップ!!
  北京オリンピックへ大きく前進バレーボール

バレーボール・北京五輪世界最終予選男子第4日
世界ランク12位の日本は同28位のタイと対戦し、スーパーエース山本を軸とした攻撃などで着実に加点し、今大会初のストレート勝ちを収め3連勝した。
日本の北京オリンピック出場の最大のライバル オーストラリアは、フルセットの末、韓国に逆転負けを喫した。
オーストラリアの連敗で日本は、アジア圏5か国中では首位に浮上し、16年ぶりの五輪出場に一歩前進した。
イタリアはアルジェリアにストレート勝ちで4連勝。
大会は今日の休みを挟み、6日に日本は、オーストラリアとと対戦する。

日本は、北京オリンピック出場へ正念場を迎える。
6日のオーストラリア戦で勝利を手にすれば、4大会ぶりのオリンピック出場が見えてくる。
現在の日本は、攻守ともの最高の状態。 この調子で、オーストラリアを撃破だ!!
カンバレ ニッポン!!

 





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめサイト
★マイクロアドは ブログやサイトに貼るだけ。 お小遣いをゲットしよう!★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

あし@
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[11/18 NEX-5N]
[07/07 ed hardy]
[04/11 やす]
[04/05 ポルコ]
[03/28 ねこいらず]
バーコード
プロフィール
HN:
King Top
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/27
職業:
会社員
趣味:
スポーツ
自己紹介:
格闘技好きの男です。
いままで仕事に追われており、プログなどしたことがありませんが、これから一つのル趣味として頑張って生きたいと思います。

アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析


-天気予報-



Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 スポーツ大好き人間 Some Rights Reserved.
http://kingtop10.blog.shinobi.jp/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]