忍者ブログ

スポーツ大好き人間。 いろいろなスポーツを観戦し、 感想を綴っていきたいと思います。 また、異種格闘技とはちょっと違いますが、 インターネット上にあるいろいろなものに も挑戦していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ




HOMEバレーボールの記事
2024-05-02-Thu 02:12:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-04-Wed 14:10:46 │EDIT

植田ジャパン 2勝…宿敵韓国を下す
  北京オリンピックへさらに一歩前進バレーボール

北京五輪男子世界最終予選日本ラウンド第3日
世界ランキング12位の日本は、同16位の宿敵韓国を3-1で撃破。通算成績を2勝1敗とした。
同日、同11位のオーストラリアがイタリアに敗れ日本と勝敗が並んだため、アジア5カ国の最上位に与えられる五輪出場権争いは混沌(こんとん)としてきた。
スパイクでチーム最多の13得点をマークした「ゴッツ」こと石島雄介がチームを救った。

日本は韓国に勝ち、オーストラリアが負けたので、勝ち星は2勝1敗で並んだが、北京オリンピック出場権であるアジア枠1を勝ち取るためには6日の直接対決まで負けられない。そのためには、今日のタイ戦だ。昨年9月のアジア選手権では不覚を取ったが、今日は、絶対に負けられない。

がんばれ ニッピン!! 北京オリンピック出場は目の前に来ているぞ!!

PR
2008-06-02-Mon 13:11:43 │EDIT

植田ジャパンまず1勝…北京オリンピックへ一歩前進バレーボール

北京五輪男子世界最終予選日本ラウンド第2日
世界ランキング12位の日本は、エース越川優選手・山本隆弘選手の活躍で同26位のイランに3-1で勝利した。
前日のイタリア戦で第4セットにマッチポイントを握りながら、7連続失点で敗れた悪夢を断ち切るかののように怒涛の攻撃でイランを圧倒し、北京オリンピックへ一歩前進した。
その他の試合は、豪州はアルゼンチンを圧倒し、イタリアは韓国に快勝。韓国は2連敗となった。

日本が、北京オリンピック出場するためには、最低でもアジアNO1にならなくてはならない。そのためには、これから始まるアジア4連戦で負けるわけにはいかない。
まずは、明日の宿敵韓国を撃破して波に乗り一気に北京オリンピック出場権獲得だ!!

がんばれ ニッポン!!
2008-06-01-Sun 12:32:31 │EDIT
世界最終&アジア予選初戦、自ら勝利を手放した植田ジャパン。
92年バルセロナ五輪以来4大会ぶりの夢舞台へ、悪夢の黒星スタートとなった。

昨日行われた世界最終&アジア予選初戦 強豪イタリヤに対して第1セットを落としたが、続く第2・3セットを取り、第4セットでは、24―17とマッチポイントを握りながら自身のミスを連発。あと一点が取れずに落し、第5セットは緊張の糸が切れたかのように15-7で逆転負けを喫した。

北京オリンピック出場権を得るには、落としてはいけない初戦を最悪の試合となった。
しかも、あとに引くような負け方で、今日の試合イラン戦に影響がでることはあきらかだ。
しかし、結果は最悪だが、考え方では、今の日本が強豪イタリヤをあそこまで追い込んだことは実力がアップして生きていることは明らかで、気持ちを切替て残りの試合で全勝を期待したい。

頑張れ!! ニッポン




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
おすすめサイト
★マイクロアドは ブログやサイトに貼るだけ。 お小遣いをゲットしよう!★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

あし@
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[11/18 NEX-5N]
[07/07 ed hardy]
[04/11 やす]
[04/05 ポルコ]
[03/28 ねこいらず]
バーコード
プロフィール
HN:
King Top
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/27
職業:
会社員
趣味:
スポーツ
自己紹介:
格闘技好きの男です。
いままで仕事に追われており、プログなどしたことがありませんが、これから一つのル趣味として頑張って生きたいと思います。

アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析


-天気予報-



Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 スポーツ大好き人間 Some Rights Reserved.
http://kingtop10.blog.shinobi.jp/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]