忍者ブログ

スポーツ大好き人間。 いろいろなスポーツを観戦し、 感想を綴っていきたいと思います。 また、異種格闘技とはちょっと違いますが、 インターネット上にあるいろいろなものに も挑戦していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ




HOME格  闘  技の記事
2024-04-20-Sat 19:50:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-07-04-Fri 20:06:03 │EDIT
亀田ジム8月に誕生、14日に申請

日刊スポーツより
WBA世界フライ級1位の亀田興毅(21)ら亀田兄弟の独立ジム「亀田ジム」が、8月に誕生する。亀田陣営が今月14日の東日本ボクシング協会理事会で独立を申請することが、3日までに確実になった。条件でもある10年以上のライセンス保持者として元ワタナベジムの吉井真二トレーナー(45)の加入が内定するなど、準備がほぼ整った。
 最大のネックが解消された。東日本協会の場合、独立の条件の1つに、10年以上のライセンス保持者が必要だった。現在亀田兄弟の父史郎氏は無期限のセコンドライセンス停止中。亀田家以外のライセンス保持者を探していたが、吉井トレーナーとほぼ合意した。
 独立に必要な東日本協会員の推薦人としては、吉井トレーナーが以前所属したワタナベジムの渡辺均会長に要請。渡辺会長は「いろいろな方に相談して決めたいので、まだ白紙だが、協力できることはするつもりです」と前向きに話した。渡辺会長が推薦人となれば、あとは1000万円の承認料を払うことで、独立の条件は満たされる。亀田陣営が14日の同協会理事会に独立を申請、8月の理事会で認可される見込み。
 亀田は5月に協栄ジムを離脱し、国内のリングに立てない状態が続いていた。「亀田ジム」誕生により、国内復帰にメドが立つ。

亀田選手にとって練習・試合できる環境がやっと整いつつある。
しかし、独立をすることによって新たなる問題が出てくるように思える。
ひとつは、ライセンス保持者の吉井トレーナーが内定して形はできたが、本当に吉井トレーナーと亀田親子とうまくやっていけるのだろうか。うまくいかない場合はまた新たなるトレーナーを探さなければジム存続ができなくなる。
もうひとつは、発表されていないジム会長がだれなるのか。
報道では、亀田ジムが申請できる形ができただけで本当に運営できるのか?
心配するところだが、何とかいろいろな問題を乗り越え!!
今後は、プロボクシング選手としてリング外で話題を集めることなく、リング上で話題にあがるようにがんばってほしい。
PR
2008-06-13-Fri 13:23:57 │EDIT
亀田ジム設立に向け大きく前進!! 
  閉鎖する新和川上ジム会長と交渉開始!!

亀田兄弟の独立するには、3つの条件が必要だった。
(1)加盟金1000万円
(2)代表者は10年以上のライセンス保持者
(3)東日本協会員1人の推薦

亀田家とっては、(1)と(2)が難しい事であったが、ジム閉鎖を決意した新和川上ジム会長川上氏が亀田家救済を希望し、東京・葛飾区を選挙区とする平沢勝栄衆院議員が仲介して名義売買の交渉話を亀田家にした。

名義売買とは、現在あるジムが閉鎖する場合、後を継ぐ形で新ジムを登録する制度で、名義変更料100万円を東日本協会に支払えば加盟金はそのまま受け継がれることになる。

名義変更契約は当事者間の交渉で行われ、東日本協会は一切関与しない。
譲渡金は発生するが、j加盟金1000万円より低いと見られ亀田家の金銭的負担は減り、また、同ジムには10年以上、ライセンスを持つトレーナーが2人おり、2人のどちらかを新設ジムの代表者にすることで一気に問題が解決する。

亀田ジム場所については、東日本協会関係者は「トレーナーの常駐が必要」と条件を挙げたが、名義売買は「可能」と話し、亀田家の自宅に隣接する「亀田道場」を新ジムとすることを容認する方針を出しているため、名義変更が済めば亀田道場は亀田ジムとして使用が可能にとなる。

早ければ12日の交渉で亀田ジムの骨格は出来上がりそうだ。
2008-05-16-Fri 13:00:00 │EDIT
協栄「問題ない」vs亀田側「解決してない」 

デイリースポーツより「15日付デイリースポーツのスクープから一夜明けた15日、ボクシングの協栄ジムはファイトマネー未払い問題に関してファクスでコメントを発表した。金銭トラブルに関して「現在のところ、協栄ジムと亀田プロモーションの間には問題がないと認識しております」と、現時点で亀田プロモーションとの間にトラブルが発生していないことを主張した。
 また本紙にファイトマネー問題を告発した、亀田兄弟の東京葛飾後援会の斉藤勝治会長(64)に対しては「5月9日に調印した合意書の内容をご存知でない第三者の方が、この様な発言を公の場でされた事に当惑をしております」としている。
 金銭トラブルがないと主張する協栄ジムのコメントに対して、亀田プロモーションは「まだ解決していない問題はあります。協栄ジムとの契約により内容を話すことは出来ません。全ては弁護士に任せております」と、明言を避けながらも、トラブルの存在をにおわせた。」と報道された。

双方の言い分がまったく違うので、双方とも代理人を立て話し合っていくことになるが今の状態であれば丸く収まることは考えられにくいので法廷闘争に発展する可能性がある。
できれが丸く収まり、亀田兄弟に練習と試合ができる環境を作ることが第一と思うが・・・


よかったら押してください→人気ブログランキングへ




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめサイト
★マイクロアドは ブログやサイトに貼るだけ。 お小遣いをゲットしよう!★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

あし@
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[11/18 NEX-5N]
[07/07 ed hardy]
[04/11 やす]
[04/05 ポルコ]
[03/28 ねこいらず]
バーコード
プロフィール
HN:
King Top
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/27
職業:
会社員
趣味:
スポーツ
自己紹介:
格闘技好きの男です。
いままで仕事に追われており、プログなどしたことがありませんが、これから一つのル趣味として頑張って生きたいと思います。

アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析


-天気予報-



Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 スポーツ大好き人間 Some Rights Reserved.
http://kingtop10.blog.shinobi.jp/%E6%A0%BC%E3%80%80%E3%80%80%E9%97%98%E3%80%80%E3%80%80%E6%8A%80/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]