忍者ブログ

スポーツ大好き人間。 いろいろなスポーツを観戦し、 感想を綴っていきたいと思います。 また、異種格闘技とはちょっと違いますが、 インターネット上にあるいろいろなものに も挑戦していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ




HOME格  闘  技の記事
2024-04-20-Sat 04:00:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-03-28-Sun 12:59:12 │EDIT
WBCフライ級王者・亀田興毅は、27日、有明コロシアムで行われた暫定王者ポンサクレック・ウォンジョンカムとの王座統一戦で、経験豊富なポンサクレックの術中にはまって0―2の判定負けし、プロ23戦目で初黒星を喫した。
この試合の明暗を分けたのはジャブだ。
亀田興毅は、ポンサクレックに先に右ジャブを打たれ、そこから左ストレートや強烈な右アッパーを浴び、終盤には鼻血も出した。
採点でも1人が引き分けで、残り2人は3点差と4点差でポンサクレックを支持し、完敗だった。
判定を聞く亀田興毅は、何度も首をひねり「あかんかった」と発した言葉がすべてとなった。
試合後、リング四方で、頭を下げる亀田興毅に無念さを滲ませたが、この一敗を糧にさらなる進化した亀田興毅を次戦で見せてほしいし、がんばってほしいと感じた。

一方、父・史郎氏については、試合後、立会人を務めた日本ボクシングコミッション(JBC)の安河内(やすこうち)事務局長とタイ人のタンガラジャ氏、メキシコ人のガルシア・レフェリーを控室に呼びつけた。「採点がおかしいやんか。安河内、言い訳すんな」。ドアの向こうから怒号など成長なし。
問題の場面は5回 偶然のバッティングで興毅が右目尻をカットし、ポンサクレックが1点減点された直後、2度目のバッティングが起きた。この時は興毅ではなくポンサクレックの左目上が切れたが、史郎氏は「メキシコ人のレフェリーが、うちのセコンドに2回分の減点2をとったと言った。安河内が見て見ぬふりをした。クビや」と怒りは収まらなかった。

しかし、結果は、減点が1つ増えても勝敗は変わらない事実を受け止め、次につなげなければならない。
亀田興毅が、リベンジするためには陣営スタッフと建て直しも必要だ。
PR
2010-02-08-Mon 16:57:27 │EDIT
ついに、亀田大毅が泥くさく世界ベルトを手にした。
4カ月ぶりの再戦に臨んだ亀田大毅は王者デンカオセーンとのもみ合いで再三、リングに尻もちを付きながらも3-0判定で雪辱し、3度目の世界挑戦で悲願の王座奪取に成功した。
先に2階級制覇を達成しているWBC世界フライ級王者・亀田興毅に続く兄弟での世界戴冠は、国内では史上初の快挙だ。
試合を見ていて、長男興毅が内藤戦で見せたように勝ちにこだわり、地味ではあるがポイント重視の試合を12Rまで続けた結果の完勝と感じた。

王者となったからには初防衛戦となるがWBAでは90日以内に前王者・坂田健史との指名試合を行うことを義務付けている。
しかし、現在 亀田ジムは協栄ジムとファイトマネーの支払いをめぐって係争中だ。

協栄ジムの金平会長は大毅の勝利を受けて「今回の世界戦そのものが坂田との指名試合を戦うことを前提にWBAから認可されている。やってくれると信じている」話しており、20日には坂田が予定通り世界前哨戦に臨むことを強調した。

すべては今後の交渉次第だが、亀田サイドがどのような決断を下すのかで今後の動向から目が離せなくなってきた。


2010-01-01-Fri 17:33:25 │EDIT
31日・さいたまスーパーアリーナで雷電杯SRCルール5分3Rで金メダリスト対決し、判定3-0で石井慧を下した吉田秀彦が会見に臨み「次の試合が決まれば最後になるんじゃないかと思う」と次戦での引退をほのめかした。

石井との金メダリスト対決は、本来ならこの日、「戦極」として有明コロシアムで行われているはずだった。しかし、決戦の舞台が「Dynamite!!」へと移り「有明なら(石井戦で)最後にしようと思っていたが、魔裟斗選手の最後に水を差すわけにはいかない」と09年限りでの引退を撤回。3月に予定されているホームグラウンド「SRC」の興行を、総合格闘家として最後のリングにするつもりだ。

試合後の会見には「2回にストレートを打った時に足が流れて、左太ももがブチブチッと肉離れした」と左足を引きずりながら登場。 40歳の肉体は、すでに限界を超えているおり、勝者の姿はボロボロだった。

また、会見では、石井に対しては「(自分の)いいパンチが入っていたけど、タフだなと感じた。経験を積めばいい選手になる」とエールを送った。

2002年8月のデビュー戦から17試合を行い、柔道王として新しい道を作った吉田秀彦は、あと1試合でリングを去る。







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめサイト
★マイクロアドは ブログやサイトに貼るだけ。 お小遣いをゲットしよう!★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

あし@
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[11/18 NEX-5N]
[07/07 ed hardy]
[04/11 やす]
[04/05 ポルコ]
[03/28 ねこいらず]
バーコード
プロフィール
HN:
King Top
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/27
職業:
会社員
趣味:
スポーツ
自己紹介:
格闘技好きの男です。
いままで仕事に追われており、プログなどしたことがありませんが、これから一つのル趣味として頑張って生きたいと思います。

アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析


-天気予報-



Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 スポーツ大好き人間 Some Rights Reserved.
http://kingtop10.blog.shinobi.jp/%E6%A0%BC%E3%80%80%E3%80%80%E9%97%98%E3%80%80%E3%80%80%E6%8A%80/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]