忍者ブログ

スポーツ大好き人間。 いろいろなスポーツを観戦し、 感想を綴っていきたいと思います。 また、異種格闘技とはちょっと違いますが、 インターネット上にあるいろいろなものに も挑戦していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ




HOME野     球の記事
2024-03-28-Thu 20:50:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-12-12-Sat 09:28:57 │EDIT
大リーグのウインターミーティングが終了し、ウインターミーティングの総括会見でキャッシュマンGMは、FAとなった松井秀が残留した場合の外野復帰を改めて完全否定した。
しかし、そのにはブライアン・キャッシュマンGMの松井への思いがあった。
それは、故障再発の危険がある守備の負担を回避して、今オフのFA選手の中で最高のDHと評価する打撃に専念させるのが狙いだった。
その“真意”は代理人のアーン・テレム氏にブライアン・キャッシュマンGM(42)は条件提示前に伝えたようだ。
ヤ軍は週明けにも1年700万ドル(約6億1600万円)前後の契約を提示する方針だ。

ヤンキースは、MVP男 松井秀喜に対する評価と条件は決定した。
現在、松井秀は守備復帰を目指すカリフォルニア州内でミニキャンプを敢行中しているが、来季もバット一本で勝負するのか、外野への思いを優先させるのか。来季もピンストライプを着るか否かの大きな決断を強いられる。
PR
2009-11-27-Fri 12:27:48 │EDIT
サッカー日本代表の岡田武史監督が、今日、12月4日に南アフリカのケープタウンで行われるワールドカップの組み合わせ抽選会に出席するため、成田発の航空機で出発した。

岡田監督は成田空港で「どことやりたいとか、どこが嫌だとか全くない」と、淡々と話した。
その一方で、「ブラジルとか、スペインとか華があって強いチームと試合をしたい願望はある」と世界トップクラスとの対戦にも意欲を示した。
1次リーグでは出場32チームが4チームずつ、8組に振り分けられる。

岡田監督は欧州に立ち寄った後、ケープタウンに入る。

本大会出場国は、以下のとおりです。

連盟(出場枠) チーム 出場回数
欧州(13) オランダ 2大会連続9回目
イングランド 4大会連続13回目
スペイン 9大会連続13回目
ドイツ 15大会連続17回目
デンマーク 2大会ぶり4回目
セルビア 2大会連続11回目
イタリア 13大会連続17回目
スイス 2大会連続9回目
スロバキア 初出場 
ギリシャ 4大会ぶり2回目
スロベニア 2大会ぶり2回目
ポルトガル 3大会連続5回目
フランス 4大会連続13回目
南米(4or5) ブラジル 19大会連続19回目
パラグアイ 4大会連続8回目
チリ 3大会ぶり8回目
アルゼンチン 10大会連続15回目
ウルグアイ 2大会ぶり11回目
北中米カリブ海(3or4) メキシコ 5大会連続14回目
アメリカ 6大会連続9回目
ホンジュラス 7大会ぶり2回目
アジア(4or5) 日本 4大会連続4回目
オーストラリア 2大会連続3回目
韓国 7大会連続8回目
北朝鮮 11大会ぶり2回目
アフリカ(5+1) 南アフリカ (開催国) 2大会ぶり3回目
ガーナ 2大会連続2回目
コートジボワール 2大会連続2回目
ナイジェリア 2大会ぶり4回目
カメルーン 2大会ぶり6回目
アルジェリア 6大会ぶり3回目
オセアニア(0or1) ニュージーランド 7大会ぶり2回目
2009-11-25-Wed 13:53:38 │EDIT
ヤンキースからFAとなった松井選手の残留問題に進展があった。

ブライアン・キャッシュマンGMが、来月3日に今オフの補強方針と来季の総年俸を最終決定し、まず松井秀喜・ジョニー・デーモン、アンディ・ペティット投手 FAの3選手と交渉する方針を表明したからだ。

松井選手の去就問題が長期化と見られていたが、今回のGM発言で早期決着となれば松井選手にとって一番いいことだと思う。
しかし、ヤンキースに残留できるようになったとしてももうひとつの問題が出てくる。
それは、松井選手の年棒である。
報道によれば、ヤンキースからの条件提示されたとしても、希望にはほど遠い内容になりそうだとのこと。今季の年俸は1300万ドル(約11億5700万円)で、提示予想は、半減近くとなる700万ドル(約6億2300万円)前後となりそうだと報道されている。

松井選手が、ヤンキースからの提示を蹴れば、ヤ軍は引き留めず即移籍決定となる可能性もある。

まだまだ、松井選手の去就ははっきりしないが、松井にとって一番よい形になればと思います。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめサイト
★マイクロアドは ブログやサイトに貼るだけ。 お小遣いをゲットしよう!★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

あし@
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[11/18 NEX-5N]
[07/07 ed hardy]
[04/11 やす]
[04/05 ポルコ]
[03/28 ねこいらず]
バーコード
プロフィール
HN:
King Top
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/27
職業:
会社員
趣味:
スポーツ
自己紹介:
格闘技好きの男です。
いままで仕事に追われており、プログなどしたことがありませんが、これから一つのル趣味として頑張って生きたいと思います。

アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析


-天気予報-



Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 スポーツ大好き人間 Some Rights Reserved.
http://kingtop10.blog.shinobi.jp/%E9%87%8E%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E7%90%83/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]