忍者ブログ

スポーツ大好き人間。 いろいろなスポーツを観戦し、 感想を綴っていきたいと思います。 また、異種格闘技とはちょっと違いますが、 インターネット上にあるいろいろなものに も挑戦していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ




HOME野     球の記事
2024-04-28-Sun 00:34:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-11-06-Fri 11:23:18 │EDIT
ついに松井秀喜がメジャー7年目での悲願の世界一を自らのバットで成就させた。

フィリーズとのワールドシリーズ第6戦で2回に今シリーズ3本目となる右越え2点本塁打を放ち、3安打6打点と大暴れ!!
1試合6打点はシリーズ最多タイ記録で、日本人選手初のシリーズ最優秀選手(MVP)に選ばれた。

MVP表彰式では、伝統のピンストライプのユニホームに身を包んだ松井は5万315人の大観衆に向けて、こう言った。「来季もヤ軍で連覇?もちろんそうなればいい。僕はニューヨークが好きだし、ヤンキース、チームメートも好きだし、このファンが大好きだから」と世界最高峰の舞台で、名だたるスター選手を差し置いて一番の輝きを放った。

今シーズン、体調面では本調子とは言えないながらも指名打者に徹して見事な成績を残し、最終戦となったワールドシリーズでもすばらしい成績を残した。

母校の後輩でもある郷土の誇りでもある松井の活躍は、本当にうれしい。

ただ、気がかりになるのが来シーズンの契約となる。
今季が契約最終年となる松井はあらためてヤ軍残留を熱望したが、ブライアン・キャッシュマンGM(42)は再契約の意向は明言しなかった。

今の松井であればどの球団も取りたいと思うが、やっぱり松井はピンストライプのユニホームが一番似合う男だと思うので、ブライアン・キャッシュマンGMさん 松井の願いを真摯に受け止めてほしい。
PR
2009-11-04-Wed 11:09:09 │EDIT
タンパベイ・レイズの岩村明憲二塁手が、ピッツバーグ・パイレーツへとトレードされることが確実となった。
米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』のウェブサイトが3日付で、両チームが1対1のトレードに合意したと報じている。

サイトによると、交換相手は2年目の若手右腕ジェシー・チャベス投手だ。
パイレーツはフレディ・サンチェスをシーズン途中に引き留めることに失敗したため、実績ある選手を探していた事情がある。
また、レイズも岩村が足のケガで長期離脱を余儀なくされ故障離脱中にベン・ゾブリスト内野手兼外野手が急成長したこともあって来季の年俸が485万ドル(約4億4000万円)の契約オプションとなっている岩村に65万ドル(約590万円)の違約金を支払って放出したほうが安上がりで、かつ若い投手を手に入れるメリットが生じるようだ。

岩村は今季、69試合の出場。打率.290、1本塁打、22打点、9盗塁に終わり、不本意な成績だった。
来シーズンの奮起するためにもこのトレードをいいチャンスと考え頑張ってほしいと思う。
2009-04-15-Wed 00:12:19 │EDIT
日本サッカー協会は、U20日本代表候補トレーニングキャンプに臨むメンバー28名を発表した。
20歳以下で構成される候補メンバーには、宇佐美貴史16歳や原口元気、水沼宏太らが選ばれた。
注目される大迫勇也は、メンバーから外れた。
U20日本代表候補メンバーは、静岡県内でトレーニングキャンプを20日から22日の3日間行う。
メンバーは以下の通り。
監督は、日本代表の岡田武史監督が務めることになる。

W杯アジア最終予選が行われている最中だが、このメンバーの中から岡田ジャパンの新しい力としてA代表に選ばれるようにがんばってほしい。

GK:
松本拓也(順天堂大)
権田修一(FC東京)
増田卓也(流通経済大)
原裕太郎(広島)

DF:
鎌田翔雅(湘南)
椋原健太(FC東京)
山村和也(流通経済大)
村松大輔(湘南)
鈴木大輔(新潟)
佐藤将也(名古屋)
酒井高徳(新潟)
扇原貴宏(C大阪ユース)

MF:
渡部大輔(大宮)
鈴木惇(福岡)
大竹洋平(FC東京)
山本康裕(磐田)
清武弘嗣(大分)
水沼宏太(横浜FM)
大津祐樹(柏)
山田直輝(浦和)
新井涼平(大宮)
加藤大(三菱養和SCユース)
原口元気(浦和)

FW:
永井謙佑(福岡大)
宮澤裕樹(札幌)
大塚翔平(G大阪)
南條駿(阪南大)
宇佐美貴史(G大阪)




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめサイト
★マイクロアドは ブログやサイトに貼るだけ。 お小遣いをゲットしよう!★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

あし@
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[11/18 NEX-5N]
[07/07 ed hardy]
[04/11 やす]
[04/05 ポルコ]
[03/28 ねこいらず]
バーコード
プロフィール
HN:
King Top
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/27
職業:
会社員
趣味:
スポーツ
自己紹介:
格闘技好きの男です。
いままで仕事に追われており、プログなどしたことがありませんが、これから一つのル趣味として頑張って生きたいと思います。

アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析


-天気予報-



Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 スポーツ大好き人間 Some Rights Reserved.
http://kingtop10.blog.shinobi.jp/%E9%87%8E%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E7%90%83/?pageNo=9
忍者ブログ[PR]