忍者ブログ

スポーツ大好き人間。 いろいろなスポーツを観戦し、 感想を綴っていきたいと思います。 また、異種格闘技とはちょっと違いますが、 インターネット上にあるいろいろなものに も挑戦していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ




HOME[PR]野     球ドラフト会議 阪神の結果

[PR]

2024-04-20-Sat 20:08:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラフト会議 阪神の結果

2008-10-31-Fri 10:55:41 │EDIT
昨日、2008年ドラフト会議が行われた。
阪神は、球団側は、今季V逸の一因となった打線低迷を解消すべく野手強化を今オフ最大の課題に挙げており、さらに真弓監督も岡田監督の築いた守りの野球を継承すべく、現場・フロントとも外野守備を重点的にドラフト会議に出陣した。
ターゲットは、やっぱり東京六大学野球でリーグ戦通算100安打を達成し足と守りも抜群な松本選手を1位指名したが、横浜と阪神と競合し、交渉権は横浜へ。
次に、阪神は、NTT西日本の藤原紘通を指名するもまたもや楽天と競合し、交渉権を逃す。
最終的には、奈良産大の蕭一傑投手を獲得することができた。

1位指名で2度の競合の末、ともに外れくじを引いた阪神・南球団社長は「何もできなかったねえ」とコメントをしたが、私は、松本選手はほしい存在だったが、「守備力重視」で望んだ今回のドラフト会議は、投手2人と内、外野手2人の獲得でき非常に良かったのではないかと思っている。

今は、ドラフト会議で交渉権を得た4名と育成3名が近い将来、阪神タイガース真弓新監督の采配で、大甲子園を沸かしてもらえる日を期待したい。

2008 ドラフト会議の結果は、以下のとおりです。

阪神
1 蕭一傑 奈良産大
X 藤原紘通 NTT西日本
X 松本啓二朗 早大
2 柴田講平 国際武道大
3 上本博紀 早大
4 西村憲 九産大
  ――    
育成 野原祐也 北信越BC・富山
育成 吉岡興志 常磐大
育成 藤井宏政 加古川北高
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
阪神は、九州のチームか!?
なんでやねん? なんで、今年も地元の逸材をみすみす逃して、ドラフト4人中3人も九州球界出身の選手を獲るんや? 去年の白仁田、一昨年の野原、上園、その前の大和。。。誰や九州担当のスカウトは!

監督まで、九州男児やないか。。。
(まぁ、真弓は好きやから、許せるけど)

巨人の方がベンチの中で、関西弁が飛び交ってるやろ!

ダルビッシュ、マー君、前田健、西岡、中島、おかわり君、坂本。。。。皆関西人やないか!!

今年で言うと、浅村、近田、巽。。。獲れよ!!!

良かった点:やっと高校生を育てられない事を自覚して、今回は4人とも大学生を指名したことかな。
豪虎の父2008-10-31-Fri 22:56:09EDIT
阪神は、九州のチームか!?
なんでやねん? なんで、今年も地元の逸材をみすみす逃して、ドラフト4人中3人も九州球界出身の選手を3人も獲るんや? 去年の白仁田、一昨年の野原、上園、その前の大和。。。誰や九州担当のスカウトは!

監督まで、九州男児やないか。。。
(まぁ、真弓は好きやから、許せるけど)

巨人の方がベンチの中で、関西弁が飛び交ってるやろ!

ダルビッシュ、マー君、前田健、西岡、中島、おかわり君、坂本。。。。皆関西人やないか!!

今年で言うと、浅村、近田、巽。。。獲れよ!!!

良かった点:やっと高校生を育てられない事を自覚して、今回は4人とも大学生を示したことかな。
豪虎の父2008-10-31-Fri 22:30:54EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめサイト
★マイクロアドは ブログやサイトに貼るだけ。 お小遣いをゲットしよう!★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

あし@
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[11/18 NEX-5N]
[07/07 ed hardy]
[04/11 やす]
[04/05 ポルコ]
[03/28 ねこいらず]
バーコード
プロフィール
HN:
King Top
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/27
職業:
会社員
趣味:
スポーツ
自己紹介:
格闘技好きの男です。
いままで仕事に追われており、プログなどしたことがありませんが、これから一つのル趣味として頑張って生きたいと思います。

アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析


-天気予報-



Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 スポーツ大好き人間 Some Rights Reserved.
http://kingtop10.blog.shinobi.jp/%E9%87%8E%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E3%80%80%E7%90%83/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E3%80%80%E9%98%AA%E7%A5%9E%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%9E%9C
忍者ブログ[PR]