忍者ブログ

スポーツ大好き人間。 いろいろなスポーツを観戦し、 感想を綴っていきたいと思います。 また、異種格闘技とはちょっと違いますが、 インターネット上にあるいろいろなものに も挑戦していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ




HOME[PR]サ ッ カ ーW杯対戦国決定!! 決勝T進出の可能性大!!

[PR]

2024-04-24-Wed 20:35:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

W杯対戦国決定!! 決勝T進出の可能性大!!

2009-12-05-Sat 13:31:41 │EDIT
サッカーのワールドカップ南アフリカ大会の1次リーグの組み合わせ抽選会行われ、日本はE組に入り、カメルーン、オランダ、デンマークの順に対戦することがきまった。

FIFAのランキングでオランダが3位、カメルーンが11位、デンマークが26位といずれも43位の日本の上位にいる国ばかりで、日本の対戦成績は、オランダ、デンマークにはともに1敗、カメルーンには2勝1分けとなっている。

岡田ジャパンが、目標とするベスト4に進出するにはかなり厳しい組み合わせとなったが、「死の組」のDとGに入らなかったことがなによりも救いで、決勝トーナメントで進出できる可能性は十分あると思う。

全組み合わせは、以下のとおりです。
グループA            
南アフリカ   メキシコ   ウルグアイ   フランス
             
グループB            
アルゼンチン   ナイジェリア   韓国   ギリシャ
             
グループC            
イングランド   米国   アルジェリア   スロベニア
             
グループD            
ドイツ   オーストラリア   セルビア   ガーナ
             
グループE            
オランダ   デンマーク   日本   カメルーン
             
グループF            
イタリア   パラグアイ   ニュージーランド   スロバキア
             
グループG            
ブラジル   北朝鮮   コートジボワール   ポルトガル
             
グループH            
スペイン   スイス   ホンジュラス   チリ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
悲観的ねぇ。。。
>たかだか3試合くらいのリーグ戦では波乱は十分ありえますし
確かに無いとは言えませんけどね…
前大会でも同じ様なことを言って楽観視されまくった挙句、惨めで情けない結果をもたらした上に反省すらしなかった国が言えることじゃないですね・・・
>その位の事はCLでもあるし国内でも大学生チームがプロに勝ったりしてますからね
CLの出場国と日本の頭打ちなプロと底辺で伸びてきた大学生の試合を比べるなんて・・・
狂気ですね。
>やるまえから諦める事は論外
確かにやるまえから諦めるのは論外。
だからといって客観的に情報と戦力を見られないのは論外も論外ですね。
通りすがり32009-12-15-Tue 20:50:23EDIT
無題
現実的というか悲観的ですねー
たかだか3試合くらいのリーグ戦では波乱は十分ありえますし
そもそも日本がカメルーンとデンマークに勝っても波乱ていう程の実力差ではないです゜
その位の事はCLでもあるし国内でも大学生チームがプロに勝ったりしてますからね
日本が優勝出来るかって言ったらほぼ無理でしょうがグループ突破なら1/3位で(オランダ以外はほぼ同じ確率)可能でやるまえから諦める事は論外
ゲスト2009-12-05-Sat 18:16:58EDIT
無題
どう考えても予選通過は無理でしょう…。オランダとはレベルが違う。カメルーンに勝ったのは相手が観光気分だったから。デンマークはポルトガルの入った予選の1位通過チームです。
マスコミがどういおうが、全チームが日本が入ってラッキーくらいしか思ってません。
通りすがり22009-12-05-Sat 15:09:09EDIT
可能性は低い
・対戦する3代表中オランダとデンマークとの対戦はいずれも親善試合。
・しかもフルメンバーを揃えて戦ってもらったこともなし。
・デンマークとの対戦は1971年と古すぎて参考にならない。
・オランダとは、つい最近に格の違いを見せられたばかり。
・カメルーンにはコンフェデで勝てた程度。
・勝ったといっても『日本のホーム』で内弁慶振りを見せただけ。

他の3チームで潰しあって混戦にでもならない限り日本のグループリーグ突破の可能性無いと思います。。。
通りすがり2009-12-05-Sat 14:08:39EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめサイト
★マイクロアドは ブログやサイトに貼るだけ。 お小遣いをゲットしよう!★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

あし@
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[11/18 NEX-5N]
[07/07 ed hardy]
[04/11 やす]
[04/05 ポルコ]
[03/28 ねこいらず]
バーコード
プロフィール
HN:
King Top
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/27
職業:
会社員
趣味:
スポーツ
自己紹介:
格闘技好きの男です。
いままで仕事に追われており、プログなどしたことがありませんが、これから一つのル趣味として頑張って生きたいと思います。

アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析


-天気予報-



Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 スポーツ大好き人間 Some Rights Reserved.
http://kingtop10.blog.shinobi.jp/%E3%82%B5%E3%80%80%E3%83%83%E3%80%80%E3%82%AB%E3%80%80%E3%83%BC/%EF%BD%97%E6%9D%AF%E5%AF%BE%E6%88%A6%E5%9B%BD%E6%B1%BA%E5%AE%9A%EF%BC%81%EF%BC%81%E3%80%80%E6%B1%BA%E5%8B%9D%EF%BD%94%E9%80%B2%E5%87%BA%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E5%A4%A7%EF%BC%81%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]