忍者ブログ

スポーツ大好き人間。 いろいろなスポーツを観戦し、 感想を綴っていきたいと思います。 また、異種格闘技とはちょっと違いますが、 インターネット上にあるいろいろなものに も挑戦していきたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ




HOME[PR]格  闘  技新王者 亀田 「ボクシングはゲーム」と発言!?

[PR]

2024-03-28-Thu 19:02:48 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新王者 亀田 「ボクシングはゲーム」と発言!?

2009-12-01-Tue 13:21:57 │EDIT
2階級制覇を達成した新王者亀田は、記者会見を行い、

重圧はあったかとの問いには、 
「1カ月前は兄弟2人で負けたらあかんという気持ちがあったが、試合が近づくにつれて消えていった。会場に入った時も落ち着いていた。こんな感覚は今までで初めてやと思った」

スタイルについての問いには、 
「まだ確立できていない。その試合に応じて作戦を考えていく。昔はけんかやと思ってたけど、ボクシングはゲーム。1ラウンドずつ作戦を立てて実行していくもの」

次はポンサクレック戦を義務付けられているがとの問いには、
 「17歳の時にスパーリングして因縁はあるかな。いい選手やと思うが、かみ合うと思う」

今後の展望はとの問いには
 「フライ級で体が持つまで何回か防衛しようと思う。将来的には米国の方でやっていきたい。強くて名前の通ってる選手とやりたい。そういう相手に勝ったら向こうでも自分の名前を覚えてもらえると思う」

と照れ笑いを浮かべながら王者としての心境を語った。

この報道を見て、「ボクシングはゲーム」との発言に疑問を持つ。
ボクシング は、拳にグローブを着用しパンチのみを使い、相手の上半身前面と側面のみを攻撃対象とする格闘技で、別名
拳闘とも言われ、男のこぶしとこぶしがぶつかりあうすばらしい格闘技であると私は思っている。
現に、先に行われた内藤対亀田戦は男のこぶしとこぶしがぶつかり、両者のプライドをかけたすばらしい試合だと思ったが、それをボクシングはゲームと発言することは敗者に対しても失礼ではないか。
新王者亀田には、心技体を持った王者になってほしい。
また、ならなければならないと感じる。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
スタイルについて問われ
「まだ確立できていない。その試合に応じて作戦を考えていく。昔はけんかやと思ってたけど、ボクシングはゲーム。1ラウンドずつ作戦を立てて実行していくもの」
と答える亀田、成長が感じられ、今回もこの言葉のとおり、海外から内藤スタイルの出来るボクサーを2人も呼び、対内藤用のスタイルをみっちり練習し、ほぼ完璧に内藤の動きを封じ込めた。

今回は亀田の完勝でしょう。
今回のこの発言は、心技体を持ち始め、将来がとても期待できると多くに人は賞賛しています。
亀田長男は、成長しました。
因縁をつけるのは、貴方が昔の亀田みたいです。
ゲスト2009-12-02-Wed 11:03:39EDIT
無題
まさかこんな所に疑問を持つ奴が居たとは…
アンチ亀ってすげぇ…

前後を読めば、ゲームは勝負って意味もそうだし、1ラウンド毎の駆け引きが重要だって意味だと容易に判るのに…
take2009-12-01-Tue 20:32:29EDIT
無題
僕もゲームだと思いますよ。
以前にボクシングをスポーツだと言って怒られたと言っていた人がいましたが、『格闘技』は立派なスポーツの1ジャンルですよね。『球技』なんかと同じ。
だからゲームでいいんじゃないんですか?
ゲスト2009-12-01-Tue 19:27:47EDIT
無題
辞書で調べてみると

1 遊びごと。遊戯。「―コーナー」
2 競技。試合。勝負。「白熱した―」


貴方の中にゲーム=1、しかな、それで
「ボクシングはゲーム」との発言に疑問を持つ。
というのは貴方のボキャブラリーレベルが低いだけです。

失礼なのはあなたでは??
ゲスト2009-12-01-Tue 18:01:08EDIT
無題
わかった、わかった
ゲスト2009-12-01-Tue 17:49:13EDIT
無題
あなた普段ゲームばっかしてるから
「GAME」の意味をはき違えるんだよw

野球でたびたび使われる「GAME」は失礼な表現なのか?w
ゲスト2009-12-01-Tue 17:45:01EDIT
無題
彼が言ったゲームの意味は試合を冷静に客観的に攻略するという意味でしょ??

あんたが意味を履き違えているだけだよ。

ゲスト2009-12-01-Tue 17:21:49EDIT
無題
自分の考えと他人の考えが違ったらおかしいと思うのは私は嫌いです。
ゲスト2009-12-01-Tue 16:18:06EDIT
無題
ゲームって、遊びって意味ではなく、スポーツって意味で言ってんじゃないの。
わかるだろ普通。
ゲスト2009-12-01-Tue 16:05:01EDIT
無題
とにかく、なんかいちゃもんつけて、
亀田をけなしたいわけですな。

ゲーム=試合・勝負って意味でしょ。
普通わかると思うけど・・・
(^v^)2009-12-01-Tue 15:50:06EDIT
無題
ラウンドやスタミナ配分も何も考えずに殴りあうのが格闘技だと思ってるのなら、
「ゲーム発言に疑問」っていうのも納得できますが

少なくとも私はゲームとしてとらえても全然良いと思ってます
aaa2009-12-01-Tue 15:21:59EDIT
無題
ゲームの意味的にはいいと思うが?
意味調べたら?いいのでは?
z2009-12-01-Tue 15:11:22EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめサイト
★マイクロアドは ブログやサイトに貼るだけ。 お小遣いをゲットしよう!★
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

あし@
ブログ内検索
フリーエリア
最新トラックバック
最新コメント
[11/18 NEX-5N]
[07/07 ed hardy]
[04/11 やす]
[04/05 ポルコ]
[03/28 ねこいらず]
バーコード
プロフィール
HN:
King Top
年齢:
62
性別:
男性
誕生日:
1961/08/27
職業:
会社員
趣味:
スポーツ
自己紹介:
格闘技好きの男です。
いままで仕事に追われており、プログなどしたことがありませんが、これから一つのル趣味として頑張って生きたいと思います。

アクセス解析
ブログ内検索
アクセス解析


-天気予報-



Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 スポーツ大好き人間 Some Rights Reserved.
http://kingtop10.blog.shinobi.jp/%E6%A0%BC%E3%80%80%E3%80%80%E9%97%98%E3%80%80%E3%80%80%E6%8A%80/%E6%96%B0%E7%8E%8B%E8%80%85%E3%80%80%E4%BA%80%E7%94%B0%E3%80%80%E3%80%8C%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8D%E3%81%A8%E7%99%BA%E8%A8%80%EF%BC%81%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]